無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - |
    ラテンパーティー
    0
      パーティー
      友達の店のオープニングパーティーに行きました。
      ペルー出身のオーナーなので、いろんな国の人たちでいっぱいでした。
      人が多すぎて、入り口近く(店の外)に座って飲んでいるのをみると、スペインを思い出します。
      ラテンのライブもあり最高に盛り上がり。
      スペイン語、英語、日本語、いろいろ言語が飛び交って面白かったですよ!
      料理は、南米風なケイジャン風味のチキンなど、本場の味。

      椅子に座っているのは、ほとんど日本人で、立ち飲みは海外からの人。
      文化の違いを象徴しているのかな?

      私はその日、ビールフェスタに行ったあとだったので結構酔っ払いました。
      ハモンイベリコ、ハモンセラーノのご購入は、
      | | スペイン語 | comments(0) | - |
      HENTAI
      0
        スペインでは、日本のアニメが人気です。

        その当時、「スラムダンク」を子供と一緒に見ていました。
        スペイン人声優独特のガラガラ声でくりひろげられるアニメは、日本版とは一味違うものでした。
        しかし、番組の最後に流れるエンディングソングテーマは、著作権の関係で歌無しで流れます。少し寂しい感じになります・・・

        エンディングソングやオープニングソングは、カタランやスペイン語で吹き替えしてあるものもありますが、日本語でそのまま流れたものもあります。
        「アルプスの少女ハイジ」は、日本語版の歌も放送されていたそうです。
        そのためわたしが日本人という理由から、スペイン人の友達から何回もリクエストされそのたびに歌わされていたのを覚えています・・・

        スペインでは、アキバ系の人たちを「HENTAI」と呼びます。
        アニメ関係のフォーラムのポスターに「ヘンタイ集まれ!」とスペイン語で書かれていたのには笑いました。

        ハモンイベリコ、ハモンセラーノのご購入は、

        | | スペイン語 | comments(0) | - |