無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    冷たいメロンクリームとハモンイベリコ
    0
      冷たいメロンクリームとハモンイベリコ
      【Crema fria de melon con jamon iberico.】

      生ハムは、フルーツと合わせて食べるのも格別です。
      生ハムとメロンは、日本でもスペインでも代表的な組み合わせです。
      もちろん、カットメロンとも組み合わせも美味しいですが、
      ご紹介するレシピは、メロンに一工夫加えてあります

      材料
      メロン果汁 1リットル
      (メロン1〜2個)
      粉寒天 8グラム
      ハモンイベリコベジョタ
      ミントの葉
      調理方法

      1. メロンの果肉をフードプロセッサーにかけて裏漉ししたものを、1リットルに対して8グラムの粉寒天で固める。

      2. 固まったものを再びフードプロセッサーにかけてよく冷したものを給する。

      3. 皿に盛る前になめらかなクリーム状になるようにかき混ぜてから盛る。

      4. 生ハムの極スライスとミントの葉を添える。





      ハモンイベリコ  ハモンセラーノのことなら!
      | | 生ハム料理のレシピ | comments(2) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - |
        Comment
        2007/01/20 3:22 PM posted by: ana
        いつもメニューを楽しく見させてもらっています。質問です。メロンの果汁を1リットル作るには、メロン何個分必要なんでしょうか?安いやつでもいいですか?
        2007/01/22 10:46 PM posted by: 店長
        いつも、ご愛読ありがとうございます。メロンの個数につきまして現在調べております。個数が分かりましたらブログにアップさせて頂きますのでもうしばらくお待ちください。メロンは、美味しいものがいいと思います。調味料を加えないため、メロンの味がそのまま出ると思います。美味しいメロンと美味しいハモンの組み合わせは絶品です。
        name:
        email:
        url:
        comments: